葛飾区文化祭

2008年11月3日 葛飾区文化祭にて《優秀賞》を頂戴しました。

e0164926_2250936.jpg曲目:
SteveDobrogosz『ZAKURO』より
   INOCHI
   KOSUMOSU

指揮:藤井正
ピアノ:平山桃子
ハントドラム:高木将雄






審査員の先生より頂いた講評

小林光雄先生
星の富弘さんの詩をこのように作られたのを聴いたのは初めてで
大変面白く参考になりました。
合唱としてとてもバランスよくよいアンサンブル感心しました。
他の曲も聴いてみたいですね。

平松剛一先生
音楽的な細部に心配りされた歌で好感をもちました。
バランス、アンサンブルも良いと思います。
ただ、発音がもう少し明瞭だと前に音楽が飛んでくるのですが残念です。

長谷川冴子先生
はじめて聴きました。良い曲ですね。又良い演奏、本当にうれしく聴きました。

小林秀雄先生
1)発音は聞こえますが発語が(発語になって)きこえません。
更に発語を取り入れた歌唱にされるよう望みます。
発声、リズム、テンポ、バランス、アンサンブルなど全く安定しています。
それだけに発語が更に立体的に前に出てくるよう望みます。
2)これも発声、発音は来ます。発語が来ません!
カ・ゼ・ガ・ミ・エ・ナ・イの発音はハッキリ来ますが
「風が見えない」というコトバの働きが来ません。
皆さんなら少し意識されれば全く可能なことです。トライして下さい。
[PR]
by kkc1992 | 2008-12-30 00:00 | 演奏会
<< 相互リンクの登録について 第22回定期演奏会 >>